忍者ブログ
Nigamushiが製作しているゲームの製作過程を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと完成しました。
明日、発表します。
今回のゲーム作りでさらにプログラムについて
奥深く学習できたと思います。(楽しいかどうかは別として)
マインスイーパ好きであれば納得していただける作品になったと思います。

おそらくしばらく次回作は作らないと思いますが
今度は、育成ゲームを作りたいと思います。
くわしく説明すると
12日間、植物を育てるというゲームです。
一日が一か月に換算されるので、12日だと一年間です。
世話が悪いと、枯れたりします。
どういう風に育つかはランダムにして
ツルを伸ばす植物なら支柱を立てたり
さらには、天気も変わって・・・・
そして花をつけ、実をつけ終了です。
実を売って金額を最後に競うというものです。
あくまで構想ですので、やめるかもしれないです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[09/20 Nigamushi]
[07/27 マリオ]
[12/07 Nigamushi]
[11/07 South]
[08/17 Nigamushi]
最新TB
プロフィール
HN:
Nigamushi
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
ゲーム作りに興味があって、JavaScriptでゲームを作っています。勉強が忙しくて不定期な更新になりますが、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]