忍者ブログ
Nigamushiが製作しているゲームの製作過程を紹介しています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

画像を少し仕上げました。
土台となる部分のプログラムを書きましたが、
そこから行き詰ってます… 
こりゃ、5月中に完成するかどうか… 5/12

爆弾がランダムに配置されるようにしました。
さらに、爆弾の個数が変わっても対応できるようにしました。
爆弾のあるマス上に移動するとそこが爆弾マスであることが
認識できるようにしました。
次の課題は、爆弾が配置されてはいけない場所、
つまり、スタート地点、その周囲のマス、ゴールとか
に爆弾が配置されないようにすることです。 5/14

爆弾が置かれない場所を設定しました。
めちゃくちゃ頑張りました。
FOR文を使ってプログラムしたんですけど、
やっとFOR文が理解できた気がします。
今のところ順調です。
次は、自分の周囲の爆弾数を認識できるようにすることが
課題です。 5/15

自分の周囲の爆弾数を認識できるようにしました。
意外に簡単にいきました。
次は自分が通ったマスにその周囲の爆弾数がいつまでも
残されるようにします。
でも、ずっと残ったら、重くなるかも知れません・・・ 5/16

また忙しくなり、制作が遅れています。
なかなか作れません。・・・ 6/5

お久しぶりです。
前回の記事の投稿から1か月以上たってるんですね。
ものすごく忙しくて制作できなかったんです。
しかし、少しずつは、やろうとしていたのですが、
難題にぶちあたり、前へ進めない状態がずっと続いていました。
今日、たまたまJavaScriptに関するサイトを見ていると使えそうなものがあり、
さっそくやってみると、難題がクリアです。
たった2行のスクリプトが今までの苦労と時間を解決するなんて・・・
まあ、プログラムってそんなもんですよね。。。

現在、マインスイーパーとしての機能はほとんど完成しました。
しかし、苦虫独自の機能をまだ実装していないのでやりたいと思います。
今週中の完成を目指しますが、またどうせ難題にぶち当たりますからね。・・・ 7/23
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[09/20 Nigamushi]
[07/27 マリオ]
[12/07 Nigamushi]
[11/07 South]
[08/17 Nigamushi]
最新TB
プロフィール
HN:
Nigamushi
性別:
男性
職業:
高校生
自己紹介:
ゲーム作りに興味があって、JavaScriptでゲームを作っています。勉強が忙しくて不定期な更新になりますが、よろしくお願いします。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]